ayumi-bon’s blog

不妊治療~出産までを中心に。B'z大好きな20代ママです。

【不妊治療】フーナーテスト

こんにちは☆あゆみボンです。 金山レディースクリニックさんでの治療記録です。 不妊治療や、婦人科、産科もですが、治療及び診察をするにあたって、いわゆる大股開きで診ていただく形になりますよね。 先日友人と話していて、恥ずかしいという話になり、私…

【不妊治療】卵管通気通水検査と痛み

こんにちは☆あゆみボンです。 金山レディースクリニックさんで、不妊治療中に、卵管の詰まり具合をチェックする卵管通気通水検査というを実施しました。卵管にガス(二酸化炭素)を流して、その後お水を入れて、卵管の通りを良くして、検査とともに妊娠率が…

金山レディースクリニック&セントソフィア 口コミ

こんにちは☆あゆみボンです。 私が、不妊治療で通っていた金山レディースクリニックさん 一番最初に検査して無排卵に気づかせてくれたセントソフィアさん それぞれの体験、いわゆる口コミを書いていきたいと思います。 (すべて私の主観です。) まずは、金…

B'z LIVE-GYM 2017-18

こんにちは☆あゆみボンです。 応募しました!応募しました!!! B'z LIVE-GYM 2017-18 12月31日 名古屋ドーム!! B'z史上初の年末年始公演!!!(年越しではありません) 第一希望 大晦日♪ 第二希望 12月30日 名D 第三希望 誕生日 東京D 年始の自分の誕生…

【不妊治療】タイミング療法

こんにちは☆あゆみボンです。 不妊治療を行うと決めて、金山レディースクリニックさん(以下:金山LC)で治療を始めました。 出だしで、まさかの風疹抗体が少ないため、風疹の予防接種を実施する必要があり、実際にスタートできたのは、2か月後からでした。…

不妊治療と仕事

こんにちは☆あゆみボンです。 不妊治療をされている方ってお仕事はどうされているのでしょうか? 治療をしよう!と決めたとき、色々と調べたり、旦那と話し合ったり・・・。本当に欲しいなら治療だけに専念するのがいいのかな。と思ったりもしました。 私は…

【不妊治療】AMHと風疹抗体

こんにちは☆あゆみボンです。 自分が、『無排卵』であることを知り、ある種の恐怖・不安感を抱えました。 結婚して2年目の27歳になったばかり。旦那も私も一人っ子。 自分の親や周りからも「子どもは?」とよく聞かれるようになり、欲しい気持ちはあったため…

【不妊治療】病院選び~金山レディースクリニック~

こんんちは☆あゆみボンです。 いざ、不妊治療を始めよう!とした際に、どこの病院に通うか、という選択も大事だと思います。 選び方は人それぞれですが、長く通うことになると思われるので(できれば、1か月でも早く卒業したいのですが)、自分にとって少し…

【ブライダルチェック】不妊を知ったキッカケ

こんにちは☆あゆみボンです。 不妊治療、妊活を始めたキッカケは子どもが欲しい!! が、大前提だと思いますが、その内出来るだろう♪と前向きに捉えてる方もいらっしゃると思います。 私もその一人でした。 数日のズレはあっても、毎月ちゃんと来ている生理…

不妊治療~出産まで

こんにちは☆あゆみボンです。 約2年半の不妊治療~出産、そして無事に息子は産まれて4ヶ月となりました。 自分が不妊を知ったキッカケや不妊治療中のこと、妊娠中、出産後のこと。 自分が後悔したこと、辛かったこと、楽しかったこと、まとめようと思いま…

『選択』と『年齢』 不妊治療

こんにちは☆あゆみボンです。 私が不妊治療を選択したキッカケと、年齢は、結婚2年目、27歳の時です。 年明けの平日、年末が忙しい職場の為、休みも取れず残業が多いので、年明け~2月は比較的余裕のある時期だった為、たまっていた振替休日を1月2月の平…